• usanoh

通勤

平日は毎日、車いすをバスに乗せて通勤しています。


通勤ラッシュを避け、1つ前のバスを使っています(もう1つ前は別の車いすの人が使っているので(^_^;))。


乗り換えが少なくなるように、乗車は自宅に近いところですが、目的地は職場から1.5kmほど離れた場所です。


電動車いすで20分位掛かります。秋の頃は良かったのですが、さすがに冬になると自転車のように身体を動かしているわけでなく、じっとしているだけなので寒いです。


タウンコートを引っ張りだして、一番厚い手袋も用意しましたが、無理でした。


新静岡駅のセノバにも行く余裕ができたので登山道具を扱っているお店で手袋(普段用の薄いものと、防寒用の厚いもの)と、ダウンの膝掛けを購入しました。


あと、生地が厚くても良く伸びる、車いす用(股下長め)のパンツ(ズボン)も買いました。


登山道具は軽いので良いですね。(車いす乗っていますけど)


ちなみに車いすをバスに乗せるときに固定具としてカラビナというものを使っています。それも登山道具のひとつです。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まさかARC’TERYXの服を買うとは思わなかった。 このブランドは若い人用高級アウトドア用品だと思っていたのだけど、さすがアウトレットモールで安かったf(^_^) 普段定価の三割引位でした。 また、静岡にはARC’TERYXのお店は無いのよね( ´△`)

\ ✨メディア出演情報✨ / 本日5月19日22:00〜より、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」にて、免許返納後の移動手段としてWHILLが紹介されます!全国の自動車ディーラーでWHILLの取り扱いが続々と広がっている中、実際のユーザー様と一緒に紹介されます。 https://t.co/h2jI0WntAj

これから御殿場アウトレットモールへ行きます🐰 御殿場駅から無料シャトルバスが出ていて車いす対応でした🐰